日記的なもの

2021年3月27日(土)
【NO TITLE】

さて、引っ越しをします。
長いこと住んでいた名古屋ともお別れで、また新しく新天地へ。8年前名古屋に来た時は能天気で、一人暮らしが初めてだというのにほとんど不安などなかったはずなのに、大人になったからでしょうか、新しい場所に行くことが不安で仕方ないと思うのです。
18だった僕は26になり、得たものも失ったものも多くて、自分を構成するものが大きく変わったと思います。同一人物ではないかもしれません。
悲しいことも楽しいことも詰まった8年間でした。ずっと過ごしてきた部屋ともお別れです。
愛着しかないですね。ずっとあるものは、ずっとあるだけで価値があるのだと実感します。
ただこの場所が、この地域が、久しぶりに来た時に郷愁の念をいだける第二の故郷になったことは、とても嬉しく思います。
昔に想いを馳せることは、僕にとって強い励みになるのです。ひとつでも多くの力が僕を支えてくれるので、新しく過酷な環境でも頑張れるような気がします。
とにかく目標は小さなことから。体調を崩さないこと。こんなところから始めていきましょう。
また新しく幸せな思い出がたくさんできますように。おやすみなさい

3/27^02:51
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++