日記的なもの

2018年8月31日(金)
【NO TITLE】

テストが最終日なので厄落としがてら書きます。勉強はあまり間に合っていないですが、国試までにはキチンと間に合わせます。
テストで忙しくなると自分を見失いがちです。それでこうして日記を書きたくなったりなどするのですが、前回の日記を読み返して、ああ原点ここにあり、といった気持ちになりましたね。
僕の人生はKさんに始まってKさんに終わるのだ。勝手に恩人。
ああ、きっとでも、ちゃんと結婚適齢期がきて、素晴らしい人と結婚してしまうんだろうなあ。
喜ばしいが、やはりなんとも言えない。思春期の一番脂ののった愛情と信仰の全てを捧げた僕よりも、あの人に恋をした人はいないだろう。
現状を知らない僕が彼女に抱ける愛なんてこれっぽっちもないので、愛情だったら確実負けてるけども

まあいいんですよ。人生なんてそんなもんだすったもんだ。
誰しもがこんな思い出があって、きっと皆んなは僕以上に上手に割り切って生きてるんだ。僕もはやく追いつかなきゃいけない。
みんなが社会に出て活躍する中、僕はまだ学生をしている。学生医とはいえ、まだまだ全然クソザコなめくじなわけです。
テストに怯え先生に媚びを売る世界もまた社会とも言えなくはないが。

後期、このテストが終われば臨床実習が始まります。
自殺者を出すほどウチの学校はパワハラ、セクハラ、アカハラ、何でもありのハラハラパラダイスです。
大海原は常に時化です。
命を削り、なんとか国家試験を受ける資格を得たいと思います。
将来僕の患者さんになるかもしれない方々、貴方の治療は僕の魂のかけらです。命の破片です。
どうか自分の心に恥じぬよう誰よりもいい治療、真心を込めた治療を行います。僕の魂を受け取ってほしい。

さて、今日もこれから命を削って勉強します。僕の魂は結構すごいんだぞって将来自慢したいので、できるだけ頑張るのです。

皆さんも体調を崩さないようお元気で日々をお過ごしください

8/31^06:36
[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++