管理人ブログ

2015年06月28日(日)
【寸足らず、、、、】
寸足らず、、、、

3週間ぶりの、三方に、行ってきました。その後は、どうでしょうか?
焦る、あせる、、、
夜から、雨の予報、ア〜ア、雨の中、竿出しはいややなあ、と早い目に、到着しましたが、ポイントを探しながら、鯉を探しましたが、跳ねも、モジリもなし。取りあえず2ヶ所に、寄せ餌を入れたりしていると、西から、真っ黒い雲、
うわー、竿出すまで、待ってくれ〜というてる間に、無情にもゲリラ豪雨のような雨、結局ズブ濡れになりながら、竿を出すことに。

梅雨の時期の釣り、覚悟は、しているが、辛い釣りになる。

翌朝4時に起きる、、、、クンクンと匂うが、なんか塩くさい。数日前まで、気圧が、高い日がつづいたので、かなり塩分が、きつくなっている。

こらアカン、ここには、鯉がいない。
潮に、押されたなら、奥のワンドはどうか?

朝4時半に、どしゃ降りの中移動。
ずぶ濡れで、2回目の、お着替え?
ハア 〜

断続的に、降り続く雨、、、、
これで、雨が、上がれば、当たるパターンだが、降り続くと、魚も、動かない。

昼過ぎ 2時ごろに、30メーター先で、鯉のモジリを発見、、、、
食ってくれー、と祈り続けるが、夜まで、当たりなし、、、、ア〜アこのままボウズかあ、、、、

この時、色々考えた。この場所は、過去、3本、取っているが、朝か、夕方、このまま、夜は、当たったためしなし。ウーン、

よし、移動、夜の9時、また、ビショビショになりながら、かたずける。

長雨で、浅いところは、かなり水温が、下がった。水温変化が、受けにくい、ぎりぎり2、5メートルラインで、
昨日からの、マトモニ北風を、受けている場所、数ヶ月、鯉師の竿が、出てない場所、、、、、、よし

バクチだが、朝4時に、爆弾寄せ団子を、10発入れた。4時半に、本餌、投入。

11時には、大阪に帰るため竿をあげないといけないので、五時間の勝負だ。

寝不足のため、餌をうったあと、気を失ったように、寝入った。
夢を見た。

センサーが鳴り、竿まで向かうが、竿まで、たどり着けない。
クリック音が、聞こえ、ラインが、出ていく、でも、体が、うごかない、、、、、、、、?

ウナサレテ、目が覚めて、ボーと、 していると、その時、
今回、初めてのセンサー音、やっときたあー これは、さっきの夢ではない。

竿を持っ、リールをまく、まく?まく?、、、、巻けない?

リールトラブル?巻けないし、出ない!こらアカン、バレる!

取りあえず、巻けないので、体を、バックする、走ると、前にでる。焦った、、、、その間に、スプールの、ネジを外し、巻き付いたラインをはずす、その間、10分。
ヤバかったあー、、、、、取れた!

メーターには、寸足らずの、97p
ハア 〜

疲れる釣行だったが、真っ黒のいい鯉だたので、満足、満足。

かたずけている間に、65がきたが、センサーが、なったときは、ドキッとしたが、オアイキョウだった。






10:38
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++