管理人ブログ

2014年10月04日(土)
【二週連続!!】
二週連続!!

金曜日、仕事をかたずけて、暗くなる前には、竿を出したいと急ぐが、ポイントを見て回ると、真っ暗。


一箇所、岬と、二カ所ワンドに、寄せエサを入れた後、真っ暗の中、一投できたのは、夜9時すぎだった。
岬のポイントは、昼間回遊してくる魚を、狙うので夜は、入らず、小さいワンドに、入った。魚が居れば、夜の間に当たってくるはず、、、、、
ダメな時は、早朝、岬ポイントに移る予定、、、、それでも、当たらない時は、寄せエサを打ったもう一つのワンドへ、、、、、、の予定。

ダンゴを使う時の寄せエサは、ダイズ一袋、ボイリーを使う時は、ドックフードとボイリーを撒き餌さにする。
一週間前は、大体ダイズ、2日前なら、ボイリー、前日若しくは、今から、一本釣りたいと、思う時は、ペレットを寄せエサにしている。集魚力は、早いがジャミも寄り安いので、巻き過ぎは、禁物。

新しいポイントには、一週間に一回、ドックフードか、硬い目のボイリーを何回か、入れといてから、竿を入れると効果的だ、、、、、

9時に入れた竿があたったのは、夜中の2時、アーア一番辛い寝入りばな、起こされて、食ったのは、60センチ、、、、あーあ最悪、何でこのサイズなのか。
期待したのに、、、、このサイズは、群れるので、また当たっても、同じサイズが、続くだろう、、、、
三方では、一投、二投で、近くにいれば、食ってくる。当たりがある時、近くで、いいサイズが、もじれば、もう一投するのだが、このサイズでは、パス。
早朝、撤収、移動。昨夜、寄せエサを、入れておいた、岬のポイントへ向かった。

このポイントは、殆どの当たりが、朝から、昼間にかけて、それも、北風で、ワンドに巻くような風向きだと、魚が動く。無風だと、お手上げだが、今日は、3---4メートルの北風、悪くない。期待できるか?
しかし、昼がすぎ、2時、3時、4時当たりがない???
今日は、はずれか?

6時までに、当たらなければ、もう一箇所の寄せエサを、入れたところに移動するつもりだった。

4時半、ギィー、ギィー目の前の竿が、ロットポットから、吹っ飛び、湖に竿の頭を突っ込んだまま、ラインが、出て行ってるのだ。
魚が、真横に走ったため、緩めのクリックも、追っつかず、バイトアラームから、飛び出したのだった。
ちなみに、センサーは、サンコウ精機(動物の罠)を作ってる会社、12,3年使っているが、
音は、ピッピピッピと、虫の鳴き声のような可愛い音で、あまりあわてないのだが、
ダブルで、バイトアラームを付けている、藻の中に突っ込んで、止まった状態でも、どちらかの音が、鳴っているからだが、
バイトアラームの音は、ビビビビィービビビッと、けたたましい。
あー心臓に悪いなあと、思いながら駆け寄ると、目の前で、竿がロットポットから、吹き飛んだ。

先週のメーターもパワフルだったが、これも、なかなかのじゃじゃ
馬?ぶり?
走っている間は、スプールを押さえても、止まらなかったが、竿を、寝かして、サミングしてやると沖に直ぐ出たので、えい、やあと、とりこんだ。この鯉もなかなかの、スマートな綺麗な鯉だった。先週のは、真っ黒で、顔もイカツイ、極道みたいな鯉だったが、これは、精悍な、スポーツマンのイケメン鯉だった。ハハハハ

102pあった。二週連続とは、ラッキー、ラッキー。

明後日、月曜日には台風が、本土上陸、御嶽山大丈夫かなあ





19:58
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++