管理人ブログ

2012年12月27日(木)
【112.5センチが、、、、、、】
112.5センチが、、、、、、

秋のあら食いか?

2012年 11月11日
金曜日の夜、釣り場へ、到着。ポイントを、見てまわる。
関東からの、釣り客の1人、火曜日から四日間、一度も、あたりなしとか、そりゃ、ひどい。
友人達にも、聞くが、大型の、釣果は、ほとんど、厳しいとか、うーん。

7時に、一投目、祈る気持ちで、エサを、打った。強風の中、
先週の、ロッドポットを飛ばされたことを、思いだして、
大きな、石で、固定してから、寝込んだ。

九時間後の、朝4時ごろ、センサー音、
寝ぼけながら、掛かりに、入るなーと、祈りなから、走った。

10メーター手前まで行くと、クリック音が、聞こえた。鯉が走っている。
セーフ、15分くらいのやりとり、慎重に、取り込んだ。
先週の、ばらしの、悔しさからか、タモで、掬ったときには、
やったあーと、声を、出した。94センチだった。真っ暗の中、その場で、写真をとって、また、クルマで、寝入った。朝9時に、85センチを追加、昼すぎに、またまた、95 92センチを追加。
夕方のあたりは、 100メーターラインを、だされ、掛かりに、はいられ、
バラしそうになったが、98センチを、取り込んだ。フーウー
検量をしているとき、またセンサーが、、、、
すごいスピードと、けたたましいドラッグの音、ただ者ではない?予感!

5本の、杭を、かわして、やり取りしているときに、友人のNさんが、やって来た。最後の、杭のところで、巻いてしまった。
もう、これまでか? デカイシッボが、見え隠れしている。

一か八か、竿を、貯めて、左に寝かした、ラインがズレながらも、辛抱して、外れた。やった、取れた、と思った。
タモを入れると、さっきのより、まだ長い。
そして、めちゃくちゃ、重かった。

Nさんに、検量してもらったら、<112*5センチ、あるわー>

えー112*5センチ?、やったあーと、記念写真。



ハアー 疲れた。写真を続けてとって、右肘が、パンパンに痛かった。その夜 写真を見ると、なんと、107.5センチ、5センチ見間違っていたのだ。残念!!しかし、まだまだつづく、、、、また夜、92センチが、来たあと、何と、もう一発、メーターがくるので、ある。うーん、1日に、二本の、メーター、、、、
うーん、寝不足でしたが、満足、満足、。
36時間で、107*5 100 98 95 94 92 85 7本の、釣果は、できすぎでした。

10:44
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++