管理人ブログ

2018年06月18日(月)
【奥琵琶湖にて】

早朝、4時に、70cm,
6時のあたりは、65cm、、、、、、うん?先週と同じパターンやなあ
これまた、細かのが、今週も続くのか?、、、、、それなら移動するか?
先週の帰りに、撒き餌をした場所もあるし、、、、そこは、撒き餌した後、大きな波紋も出たしなあ、、、
正直迷った、、、

場所移動も考えながら、湖面を眺めていると、やけに北風が強くなり、寒く感じる。
場所移動を考えてたポイントは、追い風になるし、この場所は、まともに正面になる、、、、
沖から、違う群も入ってくるかもしれない、、、、、、次第に、波打つ風も激しくなってきて、、、、
よし、移動はやめ、、、、、餌を打ち返して、あまりの寒さに車に逃げ込んだ。

その1時間後、センサーが、、、、、強風の中、車を飛び出し、竿に飛びつく。
あははは、やっぱり、さっきのサイズとは違う、、、、期待しながら、、、、ユックリ寄せる
10メートル先で、尻尾が見えた、、、、アハハハ、デカイ、長い、、、、、
と思ったら、一気に沖へ、、、、ユックリ、ユックリ、、、寄せる、、、これを、5回くらい繰り返して、、、、、、竿先、5メートルまできて、姿を見た、、、、100ある?、、、いや、105、もっとそれ以上?、、、、????
デカイ、、、取れた、、、と思って、タモを入れる、すると一気に沖へ走る、、、、、それも早い、、、
タモを見たら走る、、、、しかし、胴体が、長い、タモが小さく見える、、、、3回タモに入れ損なった、
その時、鯉と目が合ったのだ、何するねん!という感じで、確かにこちらを、睨んでいた、、、、今度こそ、頭を浮かせて、、、すくう、、、、竿を煽ったその時、、、、
スポーンと、竿が抜けた???鯉は目の前にいる、、、、鯉もアレ?という感じで、一瞬止まったまま身動きせず、アレ?行ってもいいの?と言わんばかりに、ユックリ尻尾を揺らしながら、消えていったのだ。

あははは、、、、、バレたあ、、、、、これを、バラしたというのだ、、、、最低、、、最悪、、、、
車の中で、今、起こったことが、走馬灯のように、頭をグルグル、光景が回る、、、、カカリが、浅っかったのか、、、、もっと、出し入れすべきだったのか?何が悪かったのか?、、、、、悔しくて、悔しくて、たまらなかったが、そのまま、気を失って寝てしまった。情けなあ、、、、、


ところが、寝入りばな、また、センサーにおこされるのだ、、、、、、
大体、バラした後は、あーあ、今日はダメやったなあと、悔しい思い出で、終わるのだが、。。。
今日は違った。
やり取りしながら、うん?スピードは無いが、トルクはある?もしや???
先ほどのやり取りの反省から、丁寧に丁寧に、寄せて、掬った。
いやーあ、、、重いし、太いし、、、、持ち上げた時、ダンベルの20kgはあるなあと、思った。
計量すると、101ある、、、久しぶりのメーターやあーと喜んでいると、
また、センサーが、、、、、上げてみると、、、、
ええっー、おんなじ体型のぶっとい鯉がまた上がったのだ。
ほぼほぼ、太さも同じ、長さも、101で同じ、、、ツインかぁ?遅ればせの、産卵メス鯉のツインだった。
その後も、夕方には65、70、73と続く、、、、、今日1日、3本のメーターのあたりと、73、72、70、65、63のアタリ、、、1日の出来事を、思い浮かべながら、心地よい疲れで、ウトウト、眠たくなった。

20:45
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++