管理人ブログ

2018年03月24日(土)
【ストップ】
鯉釣りの用意も万全、そろそろ活動開始と、思っていた矢先の出来事です。

恥も損も得もなく、出来事の日記です。

2週間前から、微熱が続き、身体がだるい。世界最大150インチテレビを開発し、特許も申請した。さあ、これから頑張ろうと、やる気満々で、東京出張。その前に病院で、点滴をする。まあ、風邪でしょう、よく、寝て、よく食べて、無理しないようにね、、、軽く、ええ加減な問診。インフルエンザか?でもない?出張の間フラフラする。3日後、8度5分発熱したため
友人の勧めで、違う病院で、昼すぎ血液検査をする。すると、院長から、夜に電話がはいる。え?院長から、、、
白血球が、異常に増えています。通常は、5000から10000まで、
湯浅さんは、22万まで増えてます。こんな数字見たことない。と、言われる。うん?誉められたわけではなさそうだ。???
明日、北野病院で、精密検査を受けてくださいという。明日は、3
4件、仕事の面談があるんですが、、、と言うと、、、
湯浅さん、命に関わりますよ、いう、、、えっ?その時は全く意味がわからない。何で?❓❓

早朝から、あちこちの精密検査、
その間も、仕事が、気になり携帯してると、怒られる😢⤵⤵
この3月の一番忙しいときに、、、

やっと、検査が終わり、午後3時頃、部長先生から、説明があるという。そんな大層な、後日でもいいのに、、、早く会社に戻らないと、、、、

部長先生が言う、、、
はい、湯浅さんは、白血病です。3 4ヵ月か、半年の入院です。、、、、、、
今から、即、入院してください。

白血病❓❓、、、今から入院❓❓
あり得ない、意味がわからん。

先生、俺も、忙しいねん、寝てる場合じゃない、、、と、心で、つぶやくが、、、、

今日から、数ヶ月は、外には出られませんと、、、、畳み掛けられる、、、えーそんなバカなー、

頭がぐるぐる回ったが、ふと、我に帰って、、、先生、二時間だけ、外出、時間ちょうだいと、懇願する。

この二時間で、出来ることを考えた。
愛犬、プリンにも会えなくなる、よしよしと、頭なでながら、留守を頼むぞと、、、ブツブツ言いながら、荷物をまとめた。その後、歯医者、来週頼んだ前歯が入るはずだったのに、15分で、せめて仮歯だけでも入れてくれと、事情を話して、無茶ぶりする。いつ入れにこれるか、判らない本歯代、まる万円払う。先生と、必ず入れに来てくださいね、待ってますよと、握手をしてわかれた。

その次、会社に、直行。数人の幹部を集め、緊急ミーティング。
2 3ヵ月、会社を開ける、海外旅行に行ってくる、、、それは、ウソで、白血病で、今からすぐ2 3ヵ月入院することになった。その間、宜しくたのむ。

スタッフは、ポカーンと口を開けたまま、、、、1人が、社長、治るんですか?と聞く❓❓❓❓

そんなん、知るかあ、と思いながら、大丈夫、治して、すぐ帰るから、、、、

女子社員が、涙目になって、もしもの時、これから、どうしたら、、、

あほ、その前に、明日から、一杯やってもらうことがあるよ。

実は、3月中に、銀行借入の手続きと、会社の不動産を売却するのに、買い付けが、入ったところだった。書類集め、立ち会い、銀行に出向くこともできない。面談もいるだろう、、、さて?

君はあれと、これ、あなたは、これとあれ、この時は、ああやって、こうやって、全員で仕事を振り分けて、、、フウー

何とかなるか、、、、何とかしてね。

バタバタっと思い付く要事を済ませ、

ふと気がつくと、緊急無菌室にいる。我に帰るとベットに点滴をつなげられ、身動きが、出来なくなっている。

目をつぶると、今日一日あったこと、明日、明後日の予定、一時間単位のスケジュール、1ヶ月、3ヵ月、6ヵ月後の予定を、思い描くが、全てが、ストップ。時間が、ストップ。

ついに、時がきたかあー まあ、色々、しつくしたしなあ、しょうがないなあ、、、割りと冷静だし、初めて、死を考えたが、さほど、怖くはない。順番に、人間は、いつかは死んでいくし、早いか、遅いか、、、、戦争や交通事故でなくなる人もいる。まあ、長らく生き永らえたほうじゃないか。それよりも、この世を卒業して、次の世界は、どんな世界なんかなあ?少し、楽しみではある、、、、なんて考えていると、今までにない、睡魔に襲われ、気を失った。訳の判らない薬と、点滴のせいだと思う。


08:06
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++