管理人ブログ

2017年05月05日(金)
【GWの釣果】
GWの釣果

去年のGWは、マニラにいったので、今年もどこか旅行でも、、、と思っていたのですが、予定変更、、、、

もう少しで、チケットを、いつも、使っている、てるみくらぶで、予約する所でした。ハハハ

そんな訳で、休みは、鯉釣りですね。月曜日、火曜日は、仕事なので、前半は、土日の釣行、、、、

三方で知人が爆釣らしい、気にはなるが、何せ、GW、、、、人も多い、、、、、、

という事で、琵琶湖へ向かった。三方は、当たれば、大型が多いが、何せ、器の大きい琵琶湖、

小型の数もすごい。

先週は、マグレで、メーターがでたが、そうは、続かない、、、、わなあ。

今回も、釣れるには釣れた。

70, 78, 72, 64, 88, 62, 67, 90, 60, 75, 62、これが、釣れた順番、、、、計 11本、、、頭は、90センチは釣れたが

疲れたあ〜〜

はあはあ、ふうふう、と、フラフラになって、車と竿の間を、行ったり来たりしていると、

バサーの少年が、(オッチャン、釣れた?)、、、、と聞く、まあまあやなあと、答えると、

少年が、今、ルアーに鯉が掛かって、難儀したわ、、、という、

60くらいでも、鯉はよう引くからなあというと、、、、15分ぐたい、かかったけど、94センチあったわ、、やて。

バサーに負けた、、、、情けなあー、なんでやねん!!!

今度こそ、という事で、今、後半戦に来ています。

さて??? つゞく、、、、、

後半戦は、水 木、金の午前中まで、2日半も頑張りました。

感想は?取り敢えず、眠たいです。それと、風邪を引いてしまいました。

今回は、大木が横たわり、木の枝が沈んでいて、その掛の3メートル手前に餌を打つという、過激な釣行で、
仮眠以外は、ずっと竿の前で、アタリを待ち、アタリと同時に、踏ん張ってタメるという手法のため、

ずっと外にいたのです、、、、、

木曜日の早朝は、強風で、風が冷たく、じっと我慢をしていたので、夕方から、鼻水と、めまい、

慣れないことをしてはダメですね。

そんな訳で、釣果の方は、

前半戦、11本、後半戦は 29本 計40本

98 cm を頭に97 95 94 90,。90台が、5本、残念ながら、今回は、メーターは、出ませんでしたが、80台が3本、その他33本。

これだけ
仕事したけど、風邪を引いて、フラフラになって、何の得にもならず、褒められもせず、ご苦労様でした。

まあ、それが鯉釣りですけど、、、、ハハハハハ



21:57
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++