管理人ブログ

2016年04月30日(土)
【GW,やっと出た】
GW,やっと出た

この1ヶ月あちこちのダムを、釣り歩いた。数は30本近く、でたものの、90台は、2本、ほとんどが、

60,70,80センチ、目指すサイズには程遠い。 ヤッパリ、あそこへ行くか、、、、、

と5ヶ月ぶりに、三方へと向かった。なんか、通い詰めた、慣れた道のりなのに懐かしく思いながら、

さて何処のポイントには入るか、、、、、? 悩む、、、鯉は何処にいるのか、、、、?

到着すると寒い、、、真っ暗の中、強い北風と大雨、、、、いつも三方に来るとこのパターン、

大体嵐の日が多い。はあー

ビショビショになり、竿のセット完了。ふぅー。着替えをし、飯でも食うかと、一息つき、さあ食べようと

思った時に、ピッーピッーピィー、、、、マジで?早すぎる、、、、ビショビショになりながら、やり取

りして上がってきたのは、、、、うん?、、、デカイ?、、、いきなり,、、96センチ。

最近、大きいのを釣って無かったのでやけに大きく見えた。また、着替えて、今度は、新しいカッパを、

用意していると、一時間後にまたセンサーが、、、、同じ群れなのか、ほぼ同サイズ、95p。

どちらも、腹パンパンの産卵前の、メス鯉。その後も、夜中に、 93pが続く、、、、

何度もタモで鯉を持ち上げて、運んだり抱えたり、、、、完全に、腰にきた。雨に濡れて、寒さで腰が冷え、中腰の姿勢でやり取り

をする、、、、。ふと我に帰った時、鈍痛で、ウーン、痛いいー、、、、

次にきたのが、強力だった。重量と、そのトルクでに手こずって、15分くらいかけて、上がってきたのは、メーターか?タモを入れた時は、そう思ったが、、、、、胴回りは、僕よりもデカイ。

腰が痛くてヒーヒー言いながら運んで計ってみると、メーターには届かず98pのデブ鯉だった。

この時には、薄明るくなり、一睡ももできず夜明けがきた。雨の中の出来事でフラフラになり、腰痛で

もうアカン、ギブアップ、、、眠たいなあーと思っていると、又々センサー、、、、ヨタヨタと駆け寄ると

ラインが150メートル出ている、うん?さっきまでの、90台とは違う、、、、、?スピードがある。

カカリに入る、、、なかなか、手強い、、、こいつやるなあ、、、

ラインを出したり引いたりで、やっとかかりから出て来て慎重にやり取りして上がってきたのは、

さっきの予感がした、メーター超え。ウーンなんか久しぶりの感じ、、、、やったあ〜


ラッキ〜、ラッキ〜と、もう満足、満足。眠たくて、ブツブツつぶやいていると、その後も

89 90 81 82 、、、、、95、、、、で、本当にギブアップして店じまい。

1回の釣行で、1回のアタリが遠いのに、、、、乗っ込みならではの、爆釣でした。

まる、2日間での釣行で、

結局、100,5 98 96 95 95 93 90 89 82 81 80 計 11本とヘラ2匹でした。


23:15
コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++