管理人ブログ
デカ鯉釣りを目指して、
涙ありh
わらいあり
日々の生活を記録してますN


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2017年04月02日(日)
【初釣行】
3ヶ月ぶりに、今年、初釣行です。
車は一度も洗車せず、ドロドロ、タイヤのエアーは心配やし、バッテリー上がりは?手洗い用の水タンクも、3ヶ月、そのまんま、、、、うっ、臭い!!
車の中は、賞味期限切れのおでんやご飯、お菓子まで、、、、、、準備が大変、、、、、

センサーの電池交換だけは、完璧に交換済み、、、へへへ

土曜日のの早朝出発、、、、目指すは、ダムの乗っ込み場所へ、、、、

まあ、仕掛けは去年のままなので、竿出しは簡単だが、餌は、ボイリーか、芋ダンゴか?迷う所。

一晩釣行なので、ポイント周辺広範囲にボイリーを打って、ピンポイントでダンゴ5個ずつ、寄せエサを

入れた後、本エサを入れたのが、朝、8時さて?、、、、、どおも久しぶりの段取りで、カン狂うなあー

しかし、今週は、寒すぎ!昨夜は、3度まで気温は下がるは、水の冷たいこと、、、、、

湖面は生命反応ゼロ、、、、、鯉、釣れるかあ???とボヤ行きながら、車に逃げ込んだ。

しかし、予想とは反対に、

11時にアタリ、綺麗な 87センチの鯉が上がる。久しぶりに釣るとなんか、デカく感じるもんですね。

その後 1,3,5,8,12時まで、アタリ続ける。寝入りばな、起こされ、寝不足になるので、一度、竿を上げた。

朝、5時に餌を打ち直して、8時、9時と当たって、納竿。

結局、80台2本、70台 5本、60台1本、計8本、サイズはイマイチだが、今年最初にしては上出来か?

しかし、去年のこの時期には、桜も満開で、外でゆっくりご飯も食べれたけど、

当たっ時以外は、寒くて、車から出られなかった、、、、、今年はだいぶんと遅れてるようだ。

まあ、今年もボチボチ、楽しく鯉釣りやりましょうか?


17:48
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年03月28日(火)
【シーズンもうすぐ】
母親も90歳になり、体調不良とのことで、気になり、帰郷しました。
まあ、あちこち体のパーツは、悪いとこだらけですが、口と頭はまだまだ、しっかりしているので、大したことはなく、元気なので安心しました。
帰り、鳴門により、大塚国際美術館に10年ぶりに行ってきました。特に絵画に興味がある訳では無いのですが、山全体が美術館。圧巻です。四国、徳島にお越しの時は、ぜひ、オススメです。

23:08
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年03月10日(金)
【3月後半スタート?】
あれ?やけに今日は、暖かい、、、。ファー、ハアー、、、冬眠してました、、、、
みなさん、ご無沙汰してしまいました。今年は、未だ、竿を出しておりません。あちこちのブログで、
釣果の声も聞かれ、ウーーン、行きたい、、、、と思いながら、気にはなりながら、気が付けば、もう3月、、、去年の今頃には、始動してたのですが、、、。。

冬眠中とはいえ、ボーリング、カラオケ、ビリヤード、温泉など、気を紛らわしながら過ごしておりました。もう少し、野暮用を済ませて、今月末頃には、初出勤したいとおもいます。

14:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年01月11日(水)
【蝦っさん】
年明け、仕事も始まり、、、さあ、、、、がんばろかあー週末は、釣りかー?いやいや、、、、土曜日は、取り敢えず、新年会!


誰かが、新年会の後は、お客さんと
こで、ボーリング大会は、どうでしょうか?、、、、、、


うーん、堪忍してくれー、酔っ払い20人連れて、ボーリングなどしたら、わけがわからんなるわ。

早朝には、釣り行きたいし、、、、
心の中で、つぶやきながら、、、、
断った。

しかし、朝から、雨の予報
☔、、、、マズイ、、、、なんと、起きたら8時を回っていた。あち
ゃー
結局、日曜日は、映画に、バイオハザードを見に行ったが、、、、これ
が、また大したことない、前回を大
幅に下回る出来、、、、

こんなことなら、1投でも、しに行
けばよかったなあと、後悔。

翌日は友人と、商売の神様、蝦っさ
んに、(商売繁昌,笹もってこい)にお参りに行って来た。



50センチくらいの笹に、グリコのオ
マケ見たいなプラスチックの鯛がついて、2万円、1万円、1番安いのでも
7000円、高かあー


神様の蝦っさん、どお見ても、原価200円くらいやん、ぼったくりやでーホンマに

06:59
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年01月06日(金)
【謹賀新年】
謹賀新年
明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。

年末、年始と、四国に帰省しました。
夜の11時半に近所のお寺に初詣でに行きましたが、もうすでに、人でいっぱい。皆、テレビを見るのに飽きたのでしょうか?早々とした初詣での人人人、参道から道路まで、列が、、、、、、、
仕方なく、1番近い人の列に並んでいると、そこは、除夜の鐘を鳴らす列でした。ちょっと、ドキドキしながら、順番が回って来て、せえのーと掛け声から、思いっきり除夜の鐘を、つきました。ゴーーん。ゴーン、ゴーン〜。
百八つの煩悩のうち、鯉釣り欲は、今年も神さんは、許してくれるようです、、、たぶん。
帰りに、500円硬貨を、賽銭箱へ、、、、今年こそ、120センチupが釣れますように、、、、
と、お祈りしときました。 アホや、、、、

うーん、これで、一年の始まりやあー

22:01
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年12月23日(金)
【明日はクリスマス】
はや、年末、はや、クリスマス。

仕事、雑用におわれ、秋はまともに、鯉釣りも行けず、悶々と、このまま今年も終わるのかと、、、、

半ば諦めてましたが、23日、祝日、半日だけでも竿を出したい、、、、と、朝、4時出発、

兵庫県のダムに向かいました。小雨の中、冷たい風、、、、アホやなあ、、、、多分、当たらんやろなあ

と、自分でも、呆れながら、竿をセット、、、、寒さにの余り、すぐに

布団に潜り込み、いつもの寝不足解消に、昼まで寝てやろう、、、、と熟睡、、、、しかけたら

ピッピッピッピッー センサー音、まさか、きたあーと、竿に駆け寄ると、50メートル、ラインを出され、竿を持った時には、

食い逃げ?、すっぽ抜け???? なんでやあー、嗚〜呼 貴重な当たりやのに、、、、、

気を取り直して、二本の竿とも、投げ直す。AM 8時、、、、

次に当たったのは、午後2時 6時間後、連続ヒットだった、、、、が、どちらも、よく似た、80台。

まあ、サイズはイマイチだが、今年最後に、鯉とやり取り出来ただけ、よかったかな。ハハハハハ

16:25
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年11月13日(日)
【ピーカン 無風】
先先週の三方の状態から、さて、今週は?

いや待てよ、週末の天気予報は、ピーカン、無風。まあ、穏やかな、秋晴れ、、、多分、釣りは苦戦。

ということで、週末、出発するまで迷いましたが、三方には行かず、野池に向かいました。

昼間は、ピーカンでも、夜になると、寒い。車で、待機していると、ドンドン冷えてくるので服を着込む。

それで、肩がよく凝るのですが、最近は、ユニクロで買った軽いコートを、着込んで、もう一枚の同じコ

ートを、毛布がわりに、膝にかけて、待機をしています。これにはとても重宝していて、軽くて暖かいので、
肩も凝らず、突然の出動にもフード付きなので雨風にも大丈夫、、、、ハハハハハ、当たりもないので、

さて、寝るかと、コートを脱ぎ、うすぎに着替えて布団に潜り込んで、ウトウト仕掛けたその時は、

誰か、寝入るのを見届けたかのように、ピピッ、ピピーとセンサー音、ヤッパリ今かあーーー

その薄着、Tシャツ一枚で飛び出してしまい、やり取りしながら、、、サムーウーー

と叫んだ。はーーー 80台だった。

その後も、センサー音は、僕が練れない様に、1時間半おきにあたり、70台が、2本続いた。

ウトウトした時、センサーで起こされ、バラすまいと走る、、、、何度も、、、、、

これは、心臓に良くないやろなあ、、、、、寝不足で、不健康な釣りやなあと思いながら、早朝には

フラフラになりながら帰宅した。アーー眠たーい!

08:31
コメント(2)
[コメントを書く]
2016年11月09日(水)
【三方からソウル】
先週、三方で大会があるというころで、釣行しましたが、、、、

撃沈、、、、1位が、88 センチ、2位が、85センチ、殆どが、当たりなしのボーズという

惨憺たる結果でした。あの10年前の鯉ヘルペスの時の大会を思い出します。

状況としては、モジリはありますが、200メートル先、ほとんどが、湖の真ん中で

跳ねがある状態でした。まあ、殆どが、釣られて痛い目をみた鯉なのでしょうね。

週明け早々に、仕事でソウルに来ています。寒い、、、、、半端やない。

今朝は、マイナス2度、、、、この顔の痛さは、真冬の懐かしささえ感じました。

しかし、ヒラリーが負けたのは、韓国の朴槿恵のせいでは、なかろうか?選挙数日前に、

女性大統領は、不適格みたいな、、、、、国民の皆様お詫びいたします。申し訳ありませんでした。

、、、、と妙に、女性の弱さを見せるし、、、、、朴槿恵のせいやあー

株価、ドン下がりするし、これから、日米関係、TPPも解消、社会情勢はドンドン暗くなりそうな、、、、、

嫌な予感は、私だけでしょうか????

18:14
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年10月30日(日)
【3ヶ月ぶり】
先週は、僕の誕生日で、焼肉、カラオケパーティーに連れて行ってくれました。
まだ、心の準備も出来てないまま、還暦になってしまいましたが、、、、、人生のピークは、
今から10年と、、、、頑張って行こうと思います。ハハハハハ

今週は、3ヶ月ぶりに三方へ行ってきましたが、、、、、

僕のいつもの定番、到着と共に、雨交じりの強風、段々嵐の様に、、、、そしてこれも定番、

土砂降り、突風の中、夜中にセンサーがなる、、、、、ヤッパリこのタイミングかあ ビショビショになり、

朝までに、70台2本、60台、計3本、、、、以前の三方なら、めったに、60,70台は釣れなかったが、

殆ど、大型が減ってしまった感じだ。

10年くらいすれば、回復するのでしょうか?


09:57
コメント(0)
[コメントを書く]
2016年10月11日(火)
【土砂降り】
夕方から、早朝まで一晩の予定で、、、さて何処に?と思ったら、天気予報は、

一晩中雨かあー、きついなあー、、、、、、夕方までは、晴れていたのに、、、、、

遠出は無理なので、兵庫県の小さなダム湖へ、、、、ここは夏の間に下見はしたが、初めて竿を出す

ポイントだ。真夏の昼間に、流れ込みの所で、泡づけらしき?を確認したが、その時は、竿の携帯は

していなかったので、出せずじまい。その時は、用意をしておけばと、後悔した。ただ、今回は、短時間

釣行、あそこならと、、、、、

ポイントが、絞られる、あの流れ込み、50メートル先、泡づけを思い浮かべて車を走らせた。

到着は、7時、もう薄暗い、山に囲まれた、この場所は、人っ気も無く寂しい所。熊もお化けもでそうだ。まあ、ふつう一人で夜釣りは、しない場所、

変人?変態?と言われても、仕方ないか?ハハハハハ

竿を出し終えた頃に、ポツポツと雨が、降り始めた。やっぱり、天気予報は、当てるもんだ。

まあ、一回でもセンサーが鳴れば、ラッキー、それぐらいで、期待もして無かった、山の中でも、

BSなら、映画も見れるので、トムハンクスの人質という映画を一本みて、寝床に入る。その頃から、バタバタ、バタバタっと雨足が強くなる。

うーん、うるさくて寝付けない、だんだん、嵐の様な、豪雨になる、、、、、、まさか?

ピピピッ、ピピピッーきたあーーーー、やっぱり、豪雨になると、当たるのだ。

ドロドロになって、やり取りしたのは、75センチのの鯉だった。あーあ、時計を見ると、2時すぎ、、、

眠たい、、、
その後、3時、4時半、6時と、アタリが続く、、、、、80頭の70台計4本、世が明けると、

ピタッと、アタリは止まった。何回も服をかえ、一睡もできず、フラフラで、9時には竿を上げた。

疲れたあー

何処のダムでも、メータークラスはいるのだろうけど、ここは、当たりくじまで、一年はかかりそうだ。

はあー



00:03
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++